ホーム > グループニュース > 記事詳細

グループニュース [Group News]

2007.8

「IAAF世界陸上2007大阪大会」のチケット100枚を
大阪市内福祉施設の子どもたちにプレゼント

 世界203か国・地域から陸上のトップアスリートが集合。その感動をより多くの子どもたちにも体験してもらおうとチケット100枚を社会福祉施設に寄贈。4施設の子どもたちに楽しんでもらえた。

 昨年の大阪の最大イベント、長居競技場で開催された世界陸上大阪大会は、世界203か国・地域から陸上のトップアスリートが集合。過去最大規模で、8月25日〜9月2日の9日間、記憶に残る熱戦が繰り広げられました。大阪に本社を持つサンコロナは、この「世界最高の感動をひとりでも多くの子どもたちに!」との思いから、この観戦チケット100枚を大阪市の福祉施設の子どもたちにプレゼントしました。後日、市内4施設から喜びのお礼状が届き、関市長(当時)からは感謝状を頂戴いたしました。

「世界陸上大阪大会」絵画展の入選賞品になった
世界の国旗カルタ「エポワルタ」も応援!!


 「エポワルタ」はエポック・ワールド・カルタを略称した国旗カルタ。国連加盟国192か国+バチカン市国の計193か国すべての国旗やデータに、世界陸上やオリンピックなど国際スポーツ競技の応援に役立つ「がんばれ」の応援語や「こんにちは」「ありがとう」をその国々の公用語で記されているユニークなカードゲームです。しかも売上金の一部を子ども基金とする趣旨もあり、弊社も商品づくりに一役買っています。その一つ、パッケージ代わりに採用の世界地図入り風呂敷は、弊社の生地を提供しています。
 グローバルビジネスをめざす弊社同様、エポワルタが世界で遊べるカードゲームになるよう、応援しています。

ページのトップへ