グループニュース

文科省・JST(科学技術振興機構)から
Flexcarbon®が「研究成果最適展開支援プログラム」として採択されました。

この度、2019年12月3日に、文科省・JST(科学技術振興機構)から Flexcarbon® が「研究成果最適展開支援プログラム」として採択されました。

日本の未来への成長戦略は、新しい素材開発をその中核事業として位置付けています。
中でも炭素繊維複合材開発はその一翼を担っており、『高度な技術で事業を推進する意欲有る企業』を支援しています。

この度弊社は、この支援を受けるに値する企業であると評価され「ハイサイクル成形用 CFRTP シートの量産プラント」が研究開発事業として採択され、この事業を進めていく重大な責務を担う事となりました。

ニーズが多様化する現代のグローバル社会だからこそ、日本独自の強みは、妥協をせず、細部に至るまでこだわり抜いた繊細な「モノづくり」技術であり、それは世界最高レベルであると言えます。
弊社の熱可塑性炭素繊維複合材料「Flexcarbon®」はそうした日本の技術が生み出した微細な加工の「モノづくり」において最適な材料であります。

弊社は素材革命の最先端にたって、デザイン設計から成形に至る提案型企業として皆様を強力にサポートし新たな市場創出の「製品革命」実現に向けて取り組み、皆様と共に新未来を創造し次世代のステージに立ちたいと考えております。
一覧へ

カテゴリ

アーカイブ

サンコロナ小田の製品・サービス・および企業活動についてのお問い合わせはメールで受け付けております。

事業部ごとにお問い合わせ窓口を設けましたので、お気軽にお問い合わせ下さい。