グループニュース

2020年度 繊研合繊賞「ニューフロンティア部門」で受賞いたしました!

このたび、化合繊業界の発展に寄与することを目的に毎年実施される「繊研合繊賞」におきまして、
「熱可塑性炭素繊維複合材料を使ったピンなしスパイク」の“製造工程技術”と“用途開拓”において、ニューフロンティア部門を受賞いたしました。


アシックス社より一般販売されている、スパイクピンのない陸上スプリントシューズ「METASPRINT」の“ピンなし”を実現した技術が評価されました。
METASPRINTのソール部分に当社の熱可塑性CFRP素材「Flexcarbon®」が使用されており、今回の受賞はアシックス社、当社と、
Flexcarbonの製造開発工程に関わっていただいております、ナガセケムテックス社・金沢工業大学革新複合材料研究開発センターとの共同受賞となりました。


スポーツメーカー、素材メーカー、化学メーカー、大学の研究機関と、
様々な連携の中で生まれた商品を評価いただいたことは喜ばしい限りでございます。


今後も、独自の技術とノウハウ、そして技術協業等、提案型のモノづくりを展開して参りたいと思います。




一覧へ

カテゴリ

アーカイブ

サンコロナ小田の製品・サービス・および企業活動についてのお問い合わせはメールで受け付けております。

事業部ごとにお問い合わせ窓口を設けましたので、お気軽にお問い合わせ下さい。